代表の主な危機管理対応歴
〈顧客対応〉…企業側が困難を伴う顧客対応で、状況に応じて警察、並びに企業内関連部署との連携を図った。
- 各種特殊顧客への対応
- 一般顧客並びに事業所・営業所の風紀を乱す者への対応
- 各種嫌がらせ行為への対応
- クレーマーへの対応
- 一般コンプレイン対応
〈要人対応〉…ホテルレストラン業界における要人対応で警察(SPを含む)・要人側近スタッフとの連携、要人周辺、並びに一般顧客への安全体制強化を図った。
- 皇族を巡る諸対応
- 外国の元首脳来日昼食会周辺対応(当該国在日大使館との連携)
- 三権の長、国務大臣、財界首脳出席夕食会周辺対応
- その他、諸外国駐日大使、政党党首、三権の長・国務大臣経験者、警護対象者等の各界要人出席会合の周辺対応
〈その他の対応〉…企業内で起こる、また働く個人の周辺で起こる危機諸案件対応で、法的対策並びに状況に応じて警察、消防、行政、警備会社、弁護士、医師他、企業内関係各署と連携を図った。
- 事件・事故への対応
- 東日本大震災発災時の対応(東京都内での建造物内並びに帰宅困難者への安全確保)
- 株主総会会場周辺危機管理対応
- 企業内不正事案の事後処理(横領、業者との不適切な交際、怪文書、不正の証拠隠滅等)
- 企業内ハラスメント事案への法的対策・対応
- 企業内メンタルヘルス事案対応
- 社内トラブルその他、外資系企業も含め多数
※ 当社では必要に応じて警察・警備会社・弁護士・精神科医等専門家と協力連携して対応致します。