1)ヒューマンリスクマネジメント事業(法人並びに働く個人の皆さまのご相談を承っております)
法人内での事業における特殊顧客対応事案・社内不正事案、その他あらゆる業種の法人内でのハラスメント事案・メンタルヘルス事案、社内トラブル等、組織を取り巻く主に人が介在するリスクに対する各事案への個別アドバイザリー・コンサルティング、問題解決・相談業務をおこなっております。
また働く個人のお客様の案件も内容により承っております。お気軽にご相談ください。
当事業は必要に応じて専門家との連携を想定しております。
【料金表(全ての料金は税別です)】
《個人向けサービス》
・初回限定オンライン相談(90分):15,000円
・2回目以降オンライン相談(60分):15,000円
継続サポートプラン:
・月4回のオンライン60分相談 月額50,000円
オプションプラン:
チャットベースの相談(個人向けサービス用):
・通常料金(1日あたり):10,000円(※ただし、1日単位での受付は行っておりません。詳細はトライアルプランまたは月契約プランをご参照ください。)
トライアルプラン(1週間):20,000円
・1週間の期間中に、テキストチャットや必要に応じた音声通話を通じて、専門家からの即時サポートを受けることができます。この短期間でサービスの全体的な価値と効果を体験していただけることを目的としています。
月契約プラン:別途ご相談ください
・トライアルプランを体験した後、クライアントには月契約に進んでいただくことをお勧めしています。月契約では、日常的なチャットサポートに加え、継続的な問題解決や目標達成のサポートが含まれます。
・利用可能: 2回目の相談から
現場同行サポート (個人向けサービス用):
・1時間まで30,000円+新宿駅起点の往復交通費
・利用可能:2回目の相談から
《法人向けサービス》
o 初回限定オンライン相談(90分):25,000円
2回目以降オンライン相談(60分):20,000円
o コンサルティングその他サービスと料金の詳細はお問い合わせください。
★新プラン《個人向け危機管理顧問サポートプラン(要相談)》→令和7年3月1日より開始
「自分だけでは解決できない」「長期間のサポートが必要」「最善の方法を一緒に考えてほしい」
そんな方のために、当社では 個別対応の『危機管理顧問サポートプラン』 をご用意しています。
職場でのハラスメントやモラハラ、パワハラ、退職・転職に関するトラブル、社内不正の巻き込まれ、警察・労基署への相談を検討しているケースなど、一回の相談だけでは解決が難しい問題に対して、クライアントの状況に合わせた継続的なサポートを提供します。
本プランでは、クライアントの状況やご要望に応じて、定期的な相談、問題解決のための戦略立案、必要な資料作成のアドバイス、関連機関(弁護士・社労士・行政書士など)との連携支援 などを組み合わせた、オーダーメイドのサポートを行います。
本サービスの内容や料金は、クライアントごとに異なるため、詳細はご相談の上で決定 いたします。
「一人でどうすればいいか分からない」「本気で問題を解決したい」とお考えの方は、お気軽にお問い合わせください。
※ 本プランは個人向けサービスのオンライン相談、2回目以降の相談からご利用可能 です。
※ 状況に応じて、専門家との連携が必要な場合は、適切なサポート体制をご提案いたします。
〈令和6年9月6日料金改定〉
〈令和6年9月25日一部改訂〉
〈令和7年3月1日一部追加改訂〉
ご相談のお申し込みは当ホームページ「お問い合わせ」よりお気軽にご連絡ください。
※当社はご相談内容を第三者へ口外することはございません。安心してご相談ください。

2)『危機管理顧問』事業
企業におけるトラブルの多くは、”人"の関与によって拡大しやすいものです。
当社では、従業員間のトラブル、取引先との対応、ハラスメントやカスタマーハラスメント、社内不正など、
企業活動におけるあらゆるヒューマンリスクに対応する外部顧問サービスを提供しています。
年間契約により、電話・メール・オンライン・訪問対応を通じて、初期対応・状況整理・社内の調整・再発防止策の助言まで、継続的にサポートします。
必要に応じて、警察OBや弁護士、各種士業との連携体制も活用可能です。
社内では対応しきれない「人が関わるリスク」に対して、外部からの視点と経験をもとに実践的な助言と伴走支援を行います。

3)教育研修・講演事業
働く人を守り、育てるために一ーハラスメント、カスタマーハラスメント、メンタルへルスを主なテーマに、当社では以下の2つのスタイルでサービスを提供しております。
【教育研修】
組織内での予防・理解・対応力を高めるための実践的な学びの場です。
管理職・一般社員向けなど対象に応じて構成し、ワークやケース紹介を通じて現場に役立つ力を育みます。
【講演】
働く人の心や人生の転機に寄り添い、「気づき」や「共感」を届ける語りかけ型のスタイルです。
代表 林田睦史の経験に基づく、心に届く内容が特徴です。
ご要望に応じて内容や形式は柔軟に設計いたします。
(対象:企業・団体・教育機関・自治体など)
単なる知識の伝達ではなく、
”人が起こすリスク"と日々向き合う危機管理コンサルタントだからこそ、その背景にある感情・構造・回避策をふまえた実践的で腑に落ちる学びを提供します。

※ 当社は民間企業での長年の危機管理対応経験に基づいた現場目線が強みであり、状況に応じて信頼できる各種専門家と連携して参ります。お抱えの問題にどのように対応すればよいかお悩みの方は当社へ是非ご相談下さい。
各種お問い合わせにつきましてはお気軽に当ホームページ「お問い合わせ」よりご連絡ください。